えいやんの日々

いつか、パパとママとえいやんが過去を知りたい日の為に、 えいやんとの日々を記録しています。

笑顔の卓球

Blu-rayレコーダーの昔のビデオを整理してました。

 

えいちの小学2年生、3年生の頃の卓球の様子が出てました。

 

おふざけしながら、得点したらピースしたり、はしゃいだり、

ニッコリして楽しそうにしてました。

 

技術的には今のほうが格段に上手くなってるし、基礎のもとも

出来ては来たものの、どこからか、笑顔が消えてしまった。

 

最近は少しずつ、笑うことも出てきたけど。

 

悔やんでも悔やみきれないし、えいちに申し訳なかったと想います。

 

卓球そのものはすごく楽しんでいたのだと想います。

私のせいです。

 

バレーボールの益子直美さんの、怒らない大会、のお取り組みを

拝読して、感銘を受けました。

 

上達すること、勝つこととのバランスは好きの先にあるという

当たり前の当たり前に気付くのが遅かったということと想います。

 

これからでも、少しずつでも、私自身が変わっていこうと想います。

 

過去と他人は変えられない。未来と自分だけが変えていける。