えいやんの日々

いつか、パパとママとえいやんが過去を知りたい日の為に、 えいやんとの日々を記録しています。

えいちと夕飯づくり

パパは仕事も来年度から転機で、おうちにいる時間が増えていて充電期間です。

 

・・・と、ゆっくりしていたら、ママから

「たまにはパパもご飯作って!」とのこと。

 

独りだけではなかなか大変だし、

ママがずっと甘やかしっぱなしのえいちも色々覚えてもらえたらと思って

二人で一緒に作ることになりました。

 

テーマは「肉野菜炒め」

雑で男らしいですね。

 

早速当日になって、パパは外出ついでに帰ろうとしたら、

駅の隣の公園で、草原のど真ん中でえいちが寝てた。(汗)

パパが近づいてもピクリともしない。

ときどき来ているのは知っていたけど、いつもこんな自分探しをしているのかしら。

 

その後は無事にスーパーで二人で買い物して、ママがあれこれクチを挟みながらも

協力して肉野菜炒めは完成して、味もまぁまぁ?で良かった良かった。

 

えいち、早くこれだ!というモノを見つけてほしい。

 

 

時間は有限だから。