えいやんの日々

いつか、パパとママとえいやんが過去を知りたい日の為に、 えいやんとの日々を記録しています。

えいちが1セット

今日は、パパとえいちとで卓球の練習です。

 

小学生から、たまにパパと多球練習から始めて

つい熱心さが過ぎてしまい、厳しく接してしまったので、

プロコーチにもついてもらったりして、

少し距離を置きながら取り組んできました。

 

最近は、えいち自身も心身成長してきて、

パパも言うこともなくなってきたし、

まず競技を好きになってもらおうよ、という

ママの考えをその通りと思って、

楽しくやることを意識してます。

 

で、最近は、パパとえいちでゲーム練習もし始めて、

ちょっとずつ、実際のゲームを覚えてもらってたりするのを

5月から始めてるのですが。

 

パパが弱いのは自分でも分かっていますが、

ついに、えいちに1セット取られてしまいました。 苦笑

 

まだ弱いところも明確なところあるけれど、

そこを直していけば、と思うと、

楽しみです。

 

えいち、中学校は文武両道の強い学校で

プレーしてくれないかな。