えいやんの日々

いつか、パパとママとえいやんが過去を知りたい日の為に、 えいやんとの日々を記録しています。

おはなし

えいち、ママとはお料理のお話などしていて、

せっかくパパとGWでずっといるから、

機械の使い方や自転車など色々と伝えたいこともあるし、

話もせっかくだから色々とできたらと思うんだけど、

まず、パパから話しかけても、勉強中だから、となって、

ママの顔色を見て、

かつ、えいちから話しかけてくることはまず無い。

当然こどもだから、まず親が目線を下げて話しかけるべきだと思うので

試みてはいるんですが、なかなか。

 

それでも、ママとはすごく仲良しでいてくれているので、

いずれは親離れしてママともどうなるかわからないことを考えれば、

まだママとだけは仲良くしてくれているだけ良い方だと思うようにします。

 

ただ、えいちもママの前で、本当はつくろっているのだとしたら、

それは少し気になるけど・・・。