えいやんの日々

いつか、パパとママとえいやんが過去を知りたい日の為に、 えいやんとの日々を記録しています。

えいやんとの小さな旅

土日二日間は、えいやんとパパで二人でお出かけでした。
土日とも、朝は会社の先輩たちと卓球をしてカロリーを燃焼させ、
飲み会ラッシュでの肥満は防げそうです。。。

土曜は、パパのジャージを買うのも兼ねて、電車に乗って、
色々なスポーツ用品店をまわりました。
えいやんは、スポーツ店が好きみたいで、
楽しそうにお店を走り回ってました。

日曜は、近場の大きな総合量販店のおもちゃ売り場で
遊んでました。

えいやんは、電車のおもちゃを独り占めしていて、
あとから来て空いていた電車で遊んでいた男の子から取り返そうとして、
大泣きしてしまいました。

その子も空いていた電車で遊んでいたので、パパはちょっと複雑でした。
一緒に仲良く遊ぼう、と言ったのですが、
えいやんは聴きません。。
逆に、その子から、電車をもらいました。
その子、本当は電車で遊びたかったみたいで、ずっとえいやんと電車を見て、
涙ぐんでいます。とうとう、泣き出しちゃいました。
僕が、えいやんに「一緒にわけてあげたら?」と言ったら、
えいやん、ちゃんと渡してあげていました。
でも、その子は、もういいみたいで、いらないと言って、泣いたまま
行ってしまいました。
えいやんは、そのまま遊んでましたが、たくさん他の子が来たので、
えいやんに譲ってあげたら?と言ったら、どいてくれました。
単に飽きただけにも見えましたが・・・・・・・・・・・・・。

うーん。パパとママ、おじいちゃんとおばあちゃんがみんな、
えいやん、えいやん、と言って可愛がっているから、
ワガママになってきているのだろうか・・・・・・・。
自分は言いたいことが有っても黙っている子供だった気がするけど・・・・。
(周りが言うだけ無駄な面々だったので・・・・・)
それがいいとも想わないですけど・・・・・・・・・・・・・・・・。

えいやんも、自分の気持ちを持ちながら、相手のことも考えられるようになって欲しいなと
想いながら、

えいやんの大好きなクッキーを売っているお店の駅まで電車でGO。

しかし、えいやん、グースカ。
こなきじじいと化して、メチャクチャ重かったです。
パパ、今日は腰痛です。。。。。


そのあとは、クッキーを買って、ホームで電車を待っていたら、
えいやん、女子大生?とおぼしきお姉さんに突っ込んでしまいました。。。
それはさすがにまずいだろ。。。と想って、
すいません!と、おもちゃ屋さんでのおじさんに続いて、平謝り。
でも、女子大生さん、えいやんをすごく可愛いと言ってくれて、
一気にえいやん、サークル中に囲まれて、みんなに可愛がられてました。
でも、チャラい感じの男の子の指は拒否してました。。。。。。。

パパ達は各駅停車で先に乗ったら、えいやん、みんなに手を振ってもらってました。。。
パパ、ばつが悪くて駅のホームを見れませんでした。。。。。。。。。。。。

てな訳で、仲良く帰宅。えいやんも、最近はパパも構ってくれるようになりました。
夜もぐっすりです。

ただ、今日は手を切る怪我をしてしまいました。
左手をかばって、えいやん、大変そうです。
ママも家事をしながらで忙しいけど、パパも一緒に、えいやんを
見守っていようと改めて想いました。

てな訳で。

パパは、明日から、がんばります。