えいやんの日々

いつか、パパとママとえいやんが過去を知りたい日の為に、 えいやんとの日々を記録しています。

奈良旅行

G・W。

パパは月末に有休を取って、義妹を交えて、
奈良へ旅行に行きました。

もともと義妹キックだったので、パパが連れて行ってもらった、というのが、
正確なのかもしれません・・・。

一泊二日の短いもの。
よく見ると、会社の保養所が近かったので、もっとよく調べれば
よかったです。
(何しろ深夜残業続きでママに任せきり・・・・・)

総括すると、仏閣巡りでした。
平城京跡、三輪神宮などなど。

ホテルは、正直、分不相応な良い旅館でした。
パパはかえって、浮き足だってしまってました。
でも、すごく落ち着いていて、良い宿でした。

非常に悲しいのが、平日に有休を取ったから、
すさまじい会社からの電話の量で、行き道中が
全く落ち着かなかったことです・・・。
周りにも迷惑をかけました・・・。

えいやんは、宿ではパパとお風呂に入りました。
夜にちょっとムームーしてたけど、
総じて、(いつもよりは)おとなしかったです。

そんな奈良の感想。

あまり観光地として考えたことが無かった場所でした。
商業施設もあまりなく、正直、本当に仏閣だらけです。
遷都1,300年のせんとくんフィーバーが無かったら、
どれだけ静かなのだろう、と。

そういう土地には、独自の雰囲気があります。

自分の住んでいた県は、まさにそうでしたが、
奈良はまた違う感じ。

京都とも違う感じでした。

ただ、奈良には、奈良が大切にしている人として、
大切な何かがありそうな、そんな気がしました。

うまく言えないので、この辺で終わります。